お盆休み終わりました。

  • 2023.08.18

この院長ブログを書こうと思いながら、いつの間にかお盆も過ぎてしまいました。どうもすみません。

お盆は、世の中は台風で大変でしたね。わたしは家にずっと籠もっていました。

ハードディスクに録り溜めた映画を観たり、その映画に関連する映画をサブスクで観たりしました。途中居眠りしてしまい巻き戻して観たりしていました。

久しぶりにのんびりしました。今日から頑張っていこう!と思いまして、ついでに帯状疱疹ワクチンを接種しました。

私自身は18歳で水痘(水ぼうそう)になって、えらい目にあいました。

水痘に罹患して、気がついたら1ヶ月経っていました。身体的な症状はすでに良くなっていたのですが、なんとなく頭がはっきりしていなくて、気づいたら1ヶ月経っていたという感じです。

水ぼうそうで大変だったので、帯状疱疹にはなりたくないと思い、予防接種を受けました。今後どうなるか楽しみです。

また接種後の経過を報告します!乞うご期待!(何も起こらないかもしれませんが)