外来にジオラマを設置しました

  • 2016.08.04

外来にプラレールのジオラマを設置しました。外周にドクターイエローが走り、その上にモノレールが走っています。
内周にはトミカシステムを設置して、ミニカーが走ります。このミニカーは発売されたばかりのもので、20秒ほど充電して1分ほど自走します。3つが動くとなかなかの迫力です。予防接種をされる子の慰みになるといいなあと思って設置しました。コンパクトなジオラマですが結構いい具合にできたと思っています。モノレールは湘南モノレールなのですが、モノレールは大人受けが良いです。実は私も以前湘南モノレールに乗ったことがあり、大変楽しかった思い出があります。今回はプラレールで湘南モノレールがあるのを知ってつい買ってしまったのですが、動く様子が楽しくて何かジオラマにしたいと考えたことからこのようになりました。待合室に置くのは危ないかと思い診察室に設置しました。当たり前のことですが、診察中に私が遊んでいるという訳ではありませんよ。でも、たまに「試運転」はします。ちゃんと動くようにしておくのは大事ですものね。DSC_0331